/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */

リップルvs SEC訴訟の最新情報:プロXRP弁護士は6月13日までに要約判決を予想

リップル
スポンサーリンク

Ripple Vs SEC
リップルと証券取引委員会(SEC)の法廷闘争がますます激しくなっています。この紛争は、RippleがXRPを販売し、SECがそれを証券として認識すべきだと主張しているため、世界中の仮想通貨コミュニティの注目を集めています。最新情報によると、この法廷闘争はまだ解決していません。

この紛争は、2019年に始まりました。SECは、Rippleの販売が証券取引法に抵触していると主張しました。これは、RippleがXRPを一定量販売することによって資金調達をしていたことによるものです。 SECは、Rippleが未登録の証券を販売したと見なし、その行為が法に違反していると主張しました。

Rippleはこの主張に反論し、XRPは証券ではなく、より多くの金融自由を提供するための通貨であると主張しています。Rippleは、XRPの市場価値が誰かの行動操作によって変動するのであれば、それは業界全体の証明です。また、Rippleは、XRPの販売が投資家に利益をもたらすためではないと強調しています。

この法廷闘争は、世界中の仮想通貨業界に大きな影響を与えています。なぜなら、SECはXRPが証券であるという判断を下せば、これまでの仮想通貨の規制方針と異なり、新しい規則を導入することができるからです。これは、投資家にとって、仮想通貨に対する信頼を失わせる可能性があることを意味します。

しかしながら、最近の法廷記録によれば、SECは法的勝利を収めることができなかったようで、この声明はRippleにとって大きな勝利と見なされました。SECは、RippleがXRPの販売について不正行為をしたという主張を退け、裁判所がXRPを証券と見なすように要求していました。 SECは、RippleがXRPを証券として販売していたとする主張を証明するための十分な証拠を提供できなかったようです。

この最新情報により、Rippleは仮想通貨業界にとって非常に重要な勝利を収めたとされています。RippleのCEOであるBrad Garlinghouseは、この声明を「SECが退けられた勝利」と表現しました。しかし、SECはこの決定に異議を唱え、上訴することを決定しました。

すなわち、この法廷闘争に終止符が打たれるまで、RippleとSECの両者は激しい攻防戦を繰り広げることになります。仮想通貨業界が置かれる状況は、依然として不確定的なままです。

/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */
リップル
スポンサーリンク
刃牙をフォローする
投資まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました