/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */

米下院がステーブルコイン法案を公表、「ガイダンス提供・Fedの監督強化」を目的とする

仮想通貨
スポンサーリンク

stable coisn
アメリカ合衆国下院が、ステーブルコインについての新しい法案を発表した。この法案は、「ステーブルコインの指導を行い、連邦準備制度の監督を強化する」という目的を持っている。

この新しい法案の目標は、アメリカ合衆国内における仮想通貨市場の取引の透明性を高めることである。議員らは、ステーブルコインは現在の法律に基づいて規制されていないため、規制当局がこの分野で活動する必要があると主張した。

この法案には、連邦取引委員会のステーブルコインに対する監督権限の強化が含まれている。同時に、ステーブルコイン発行者に対して連邦政府に報告する義務が課せられることになる。

この法案の背景には、Facebookが発行する仮想通貨のリブラがある。リブラは、ステーブルコインとして知られており、中央銀行とリンクするとされていた。しかしながら、リブラは強い批判を受け、今後の計画も不確定な状態になっている。

この新しい法案が可決されれば、ステーブルコインや仮想通貨市場全体に対して規制がより厳しくなることが予想される。このことは、仮想通貨業界にとって大きな変化となる可能性がある。

/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */
仮想通貨
スポンサーリンク
刃牙をフォローする
投資まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました