/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */

ケビン・オレアリー氏、Coinbase CEOをSECとの対立で非難し、論争を呼び起こす

仮想通貨
スポンサーリンク

Kevin
ケビン・オレアリー、野心的なビジネスマン兼リアリティ番組「シャークタンク」のジャッジが、最近、ビットコイン交換所CoinbaseのCEOであるブライアン・アームストロングにクレームをつけました。アームストロングは、米国証券取引委員会(SEC)に対してビットコイン発行プログラム「lend」を提出したと報告されています。
クリプトカレンシー業界は、CoinbaseがSECに提出したビットコインの資本市場発行密室での資本市場融資に対して厳しい法的圧力に直面していることを発表したと報道されています。SECは、Coinbaseの提出書類は投資家に対して不正確で誤解を招いたものであり、証券法の規定に違反する可能性があると述べました。

一方、オレアリーは「lend」プログラムが詐欺であると主張しています。オレアリー氏は、Coinbaseがオンライン上で定期預金口座を提供しているように見えるため、口座に預けられた通貨を利回りに変換し、顧客に支払うことによって利益を得ると説明しました。しかしながら、オレアリー氏は、 SECはこれを違法と見なしており、Coinbaseが違法な証券を発行していると述べました。

オレアリー氏は、自身のブログでアームストロング氏を非難し、「彼が口座を承認すると、投資家にはお金を稼ぐための融資と受け止められるようになる」と書きました。「これを提供することは違法であり、ブライアンはそのような違法なものに加担するつもりだろうか?真実を話してもらいたい」と続けました。

この発言に対し、オレアリー氏は批判されていますが、同時に注目を集めています。Coinbaseは彼らのビジネスが正当であることを主張しており、SECに反論するよう準備をしています。ビットコイン利益相場でビットコインの重要性が高まっているため、議論は世界中で激化しています。

/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */
仮想通貨
スポンサーリンク
刃牙をフォローする
投資まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました