/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */

「サセックス大学の教授が述べるところによると、SECの成功は不確定」とされる。

仮想通貨
スポンサーリンク

sec
「私はSECが成功するとは思えません」とサセックス大学の教授が語る

サセックス大学の経済学者であるCarol Alexander氏は、米国証券取引委員会(SEC)が仮想通貨規制を導入することに反対する姿勢を示しました。Alexander氏は、政府が暗号資産を認識していることを認めなければ、法規制は意味がないと指摘しています。

数週間前にSECは、投資家保護のためにビットコインETFの承認を拒否した後、単一の規制枠組みを設立するために現在の法律を使用することを検討していると報じられました。しかし、Alexander氏は、規制当局は「現実的ではない」と述べ、暗号資産市場の規制は不可能だと述べています。

Alexander氏は、暗号資産市場が分散化されているため、規制当局が市場全体を監視することが困難であることを指摘しています。彼女はまた、規制当局が難しい質問に対処することが可能であることを要求しました。例えば、規制当局がビットコインが資産か通貨か判断することができるかどうかです。

Alexander氏は、これまでにも暗号資産規制に反対しており、適切な法的枠組みが見つかるまで規制当局が待つ必要があると述べています。しかし、暗号資産市場に魅了される人々は、多くの投資家にとって迷険となっており、規制が必要な場合があると考える人もいます。

今回のAlexander氏の発言は、暗号資産規制がいかに複雑であるかを示しています。適切な法的枠組みが作成されるまで、規制当局は善意で努力し続ける必要があります。しかし、Alexander教授の発言は、暗号資産市場が規制されることがどのように難しいかを強調するものであり、規制当局は課題に立ち向かうことが必要です。

/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */
仮想通貨
スポンサーリンク
刃牙をフォローする
投資まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました