/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */

米連邦準備制度理事会は利上げを停止、5%-5.25%に。Bitcoin価格が反応

仮想通貨
スポンサーリンク

bitcoin btc price fomc
米連邦準備制度理事会(FRB)は、利上げを一時停止し、金利を0%から0.25%まで保ちました。この結果、Bitcoinの価格は大幅に上昇しました。

フェデラル・オープン・マーケット委員会(FOMC)は、今週火曜日に討論を行い、何の変更も加えないことを決めました。これにより、予想通りに金利は変化しませんでした。

フェデラルファンド金利の5.5%以上の動揺は、初めての利上げから2018年に始まり、FRBは2019年7月に最後の利上げを行いました。

国内の景気回復が完全ではないことから、量的緩和政策の引き続きが提唱され、FRBが現在抱える債務を緩和する方法を模索していることが報告されています。

BitMEXのCEOアーサーケツメル氏は、FRBが方針変更を発表するたびに、Bitcoin価格に影響を与えることがあると述べています。

これは、フェデラルファンドレート(FFR)の金利が増加すると、株式市場も金利とともに低下する場合があるためです。このため、市場参加者は、FFRが低い場合に起こることとは正反対の動きをすることがあります。今回の動きが、Bitcoinに対して急激な上昇をもたらすことに繋がりました。

投資家は、FRBが今後どのような決定を下すかを見守っています。しかし、現在は、市場にとってプラスの変化があったと言えるでしょう。

/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */
仮想通貨
スポンサーリンク
刃牙をフォローする
投資まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました