/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */

FOMC声明とFED金利はビットコインを動かすかもしれない:予想されることを紹介します

ビットコイン
スポンサーリンク

FED
FOMC声明:連邦準備制度理事会のレートがビットコインを助けるか損なうか、そして期待されること

今週、米国中央銀行の政策決定会議であるFOMCが、利上げの是非を議論することが期待されている。この決定は、ビットコインを始めとする仮想通貨市場にも大きな影響を及ぼす可能性があり、市場参加者にとっては注意深く監視する必要がある。

FOMCの会合は、何度も議論された利上げ回数、インフレ見通し、経済成長率などについて議論する。多くの専門家たちは、FOMCの声明がビットコインにとって重要な意味を持つと考えている。

インフレの影響

ビットコインや仮想通貨は、現金保有から離れて、オンライン上で運用されるため、多くの投資家たちは、米国中央銀行のレート変更がビットコインに影響を及ぼすと考えている。インフレが高い時には、中央銀行は利上げを行うことがあり、このような場合には、銀行や投資家たちはビットコインから現金にシフトすることがある。

米国中央銀行が利上げを行うことが予想される今回の会合において、市場はどのように動くのであろうか。

ビットコイン価格の変動

過去のレート変更による影響を見ると、2018年3月にFOMCが利上げを発表したとき、ビットコイン価格は7,500ドルから6,200ドルに急落した。反対に、2017年12月にFOMCが利上げを発表したとき、ビットコイン価格は15,000ドルから19,000ドルまで上昇した。

過去のデータから、ビットコイン価格はFOMC声明によって大きく左右されることが分かる。今回の声明によっても、ビットコイン価格に大きな影響が出る可能性がある。

投資家たちは、今回のFOMCの声明に注目して、ビットコインの価格がどのように変動するのかを見守る必要がある。

/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */
ビットコイン
スポンサーリンク
刃牙をフォローする
投資まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました