/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */

SECと仮想通貨の対立:EtherDeltaとCoinbaseによる規制闘争

仮想通貨
スポンサーリンク

SEC VS CRYPTO
SEC vs Crypto: EtherDelta & Coinbaseの規制ラッセル戦

米国証券取引委員会(SEC)は、仮想通貨に対する取引所の規制を強化するために動いています。最新の動きとして、SECはEtherDeltaとCoinbaseに対し、法的手続きを開始しました。減少気味の暗号資産市場にとって、これは非常に深刻な問題となっています。

SECの法的手続きにより、仮想通貨業界における規制制度が強化され、法的な透明性が確立されることになります。これは、法的な枠組みを取り締まることによって、暗号資産市場が将来にわたって安定した環境で成長することを保証することを意味します。

EtherDeltaは、2017年に開始された仮想通貨取引所です。SECによれば、EtherDeltaはICO(Initial Coin Offering)に関する証券法を違反したとして提訴されました。EtherDeltaは、この件に関して、自己の開発者によって設立された完全に分散化されたアプリケーションであり、取引所としての役割を果たしたことがないと主張しています。しかし、SECはそれらを取り消し、仮想通貨プラットフォームが証券取引所と同じような責任を負うことを認めた上で、法的手続きを開始しました。

Coinbaseは、米国最大の仮想通貨取引所の1つです。SECによれば、Coinbaseは仮想通貨セキュリティの規制に違反したとして提訴されました。Coinbaseは、経営陣が仮想通貨セキュリティに対して十分な注意を払っていなかったとされています。この件について、Coinbaseは利用者のセキュリティを向上させる措置を取っています。しかし、SECはCoinbaseが関与したICOに対するセキュリティ規制違反を問題にして、提訴を行いました。

SECの最新の動きにより、規制当局が仮想通貨取引所に対しても十分な注意を払うことを保証することになりました。仮想通貨市場は、投資家にとっては非常に有望であるが、規制当局は業界に対して十分に警戒しなければならないことを示しました。今後も、仮想通貨業界における規制強化の動きに注目が集まるでしょう。

/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */
仮想通貨
スポンサーリンク
刃牙をフォローする
投資まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました