/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */

「EUが仮想通貨銀行の資本要件の包括的フレームワークを設定」

仮想通貨
スポンサーリンク

EU Establishes
EU、仮想通貨バンクに対する資本要件の包括的な枠組みを設定

最近、欧州連合(EU)は、仮想通貨に関する包括的な枠組みを設定しました。機関は、将来的に仮想通貨バンクの監督を行うためにEU監督機関が設立されることを検討しており、国境を越えた仮想通貨取引が公正で透明かつプロフェッショナルであることを確保するための新しい規制措置が必要であると述べています。

EU当局者は、これにより、今後数ヶ月で設立される予定の仮想通貨バンクに対する資本要件を設定することができます。この資本基準は、将来的な仮想通貨バンクの設立に多大な影響を与える可能性があります。

今回の発表は、比較的新しい市場にかかる欧州中央銀行(ECB)の関心の高まりを示すものであり、ECBはすでに仮想通貨バンクに対する規制を強めるための検討を開始しています。

また、EU加盟国は、仮想通貨交換所といった仮想通貨サービス提供者に最新テクノロジーに関する専門知識を持つスタッフを採用することを求められることになるかもしれません。

加盟国は、仮想通貨バンクが使用する技術を理解するために指導を受ける必要があります。EUの金融監督官が独自のポリシーを開発することはできますが、仮想通貨取引によるプライバシーの懸念を踏まえ、完全な規制枠組みを構築するために、エキスパートが導入されることが重要になるかもしれません。

EU加盟国は仮想通貨に関する包括的な枠組みを策定することによって、金融市場における投機や犯罪活動に対する取り組みを強化することを目指しています。

/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */
仮想通貨
スポンサーリンク
刃牙をフォローする
投資まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました