/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */

SECはConsenSysに対して特別扱いをしたのか?これがXRPや他のプロジェクトにどのような影響をもたらすのか?

リップル
スポンサーリンク

Ripple Lawyer Slams SEC
SECは、ConsenSysに対してイーサリアムのネイティブトークンであるETHがセキュリティではないという判断を下しました。この判断により、ConsenSysを含むETHのデベロッパーは、証券法の対象となることを避けることができます。

ConsenSysは、イーサリアムのブロックチェーンエコシステムの中心的存在として知られています。同社は、decentralized application(DApp)の開発を支援するツールキットであるTruffleや、金融サービスプラットフォームであるQuorum、Identity Management SolutionであるuPortなどを提供しています。

SECがConsenSysに対してイーサリアムがセキュリティではないという判断を下したことは、さまざまなプロジェクトに影響を与える可能性があります。 例えば、現在SECがXRPについて調査を行っていることが報じられていますが、XRPはイーサリアムと同じようにセキュリティとして分類される可能性があります。

SECがConsenSysに対して判断を下したことは、イーサリアムに限らず、他のブロックチェーンプロジェクトにも影響を与える可能性があります。SECがプロジェクトを証券として分類した場合、そのプロジェクトは証券法の対象となります。証券法に遵守しなければならなくなり、プロジェクト開発に時間と資金を投じることが必要になります。

しかし、SECがConsenSysに対して判断を下したことにより、イーサリアムのデベロッパーは証券法に遵守する必要がなくなりました。これにより、ConsenSysはETHの開発に注力し続けることができ、ETHもセキュリティではないという判断が下されました。

以上から、SECがConsenSysに対して判断を下したことは、セキュリティ分類を受ける可能性のある他のプロジェクトに影響を与える可能性がある一方で、ETHとConsenSysの開発者には自由な展開の余地があるということです。

/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */
リップル
スポンサーリンク
刃牙をフォローする
投資まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました