/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */

コインベース対SEC:裁判所が管轄を保持し、SECの不活性状況に光を当てる

仮想通貨
スポンサーリンク

COINBASE VS SEC
Coinbase vs. SEC: 法廷は権限を維持し、SECの不行動に光を当てる

最近の裁判では、CoinbaseとSECの対立が注目されている。SECは、Coinbaseが発行したLendトークンを許可なく発行したと主張している。しかし、裁判所はSECに対し、権限を維持する判決を下したため、銘柄の取引が停止されることはなくなった。

裁判所は、Coinbaseが提起した違法な手続きの問題に対処するために、SECによる法的な行動が必要であることを認めた。しかし、SECは動かずにいるため、裁判所はCoinbaseに、SECによる違法行為の立証を許可した。

Coinbaseは、ローンチトークンの発行が合法かつ許可された行為であると主張している。一方、SECは、Coinbaseが許可された証券取引所ではないことを指摘し、ローントークンの発行が違法であると主張している。

SECは、ブロックチェーン技術でのトークン発行に対する規制やガイドラインを定める責任がある。これは、投資家が保護され、トークンが適切に分類されることを確保するためである。ただし、SECは、このようなガイドラインをまだ定めておらず、それによってCoinbaseのような企業が訴訟の対象になっている。

この裁判により、SECがブロックチェーン業界にとって大きな影響を与える可能性があると指摘されている。技術的な革新が進むにつれ、規制当局は取り残されることなく、決定を早急に下す必要があるとされている。

しかし、SECが適切なガイドラインを決定することができない場合、これによって投資家やブロックチェーン企業が不利な立場に立つことになる。この問題は、今後もうまく管理されなければならない課題である。

この裁判は、ブロックチェーン技術の持つ可能性を示すものでもある。個々のトークン発行に対する規制がまだ一定していないことを考えると、今後、投資家と企業が、ブロックチェーン技術を通じて金融取引を行う場合、このような問題が発生し得ることも指摘されている。

/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */
仮想通貨
スポンサーリンク
刃牙をフォローする
投資まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました