/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */

ファイデリティ投資もBitcoin ETF競争に参入、クリプトの機関投資家採用を推進

仮想通貨
スポンサーリンク


金融サービス会社Fidelity Investmentsが、ビットコインETF(上場投資信託)の競争に参加することが明らかになりました。この動きにより、暗号通貨の機関投資家による採用が促進されることが期待されています。

Fidelityの規模の大きさと名声は、暗号通貨市場における新しい投資商品を導入することで、より多くの機関投資家にアプローチする可能性があります。Fidelityはすでに、暗号通貨業界に投資を行っており、2018年に同社のカストディサービスでビットコインを保存することが許可されました。

ビットコインETFは、短期的な投資のために設計された投資信託です。その価格は、ビットコイン市場と密接に連動しています。ビットコインETFの導入により、機関投資家はビットコインへの投資をより簡単に行うことができるようになります。

現在、ビットコインETFは米国証券取引委員会(SEC)によって承認されていません。しかし、多くの企業がSECに申請を行った中で、Fidelityはその一つです。

ビットコインETFの承認により、ビットコインへの機関投資家の関心が高まることが予想されます。これにより、暗号通貨市場に投資が増え、市場活性化が促進されることが期待されます。

暗号通貨市場は、機関投資家の関与が増えることで、大きな変化を遂げる可能性があります。機関投資家のような大口投資家が市場に参入することで、市場の流動性が増加し、価格の安定性が促進されます。

/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */
仮想通貨
スポンサーリンク
刃牙をフォローする
投資まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました