/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */

香港VACの包括的な仮想資産インデックス:知るべきこと

仮想通貨
スポンサーリンク

Hong Kong
香港仮想通貨交換業協会(VAHK)は、仮想通貨市場を追跡する包括的なインデックスを発表しました。VAHKの新しい仮想通貨指数は、市場で最も流動性の高い仮想通貨を選び出すために、調査を実施しました。

VAHKが2021年8月30日に発表した仮想通貨指数は、「VAHK Crypto 100 Index」と呼ばれ、仮想通貨市場で最も流動性の高い100通貨をカバーしています。指数に以下の通貨が含まれています。

ビットコイン、イーサリアム、テザー、ビットコインキャッシュ、カルダノ、ポリゴン、バイナンスコイン、ドッジコイン、チェーンリンク、イーサリアムクラシックなど。

指数は、シンプルな市場ウェイトで構成されています。これは、市場で最も流動性の高い通貨がより大きな影響力を持ち、市場動向を反映することを目的としています。

VAHK Crypto 100 Indexは、市場のプレイヤーにとって貴重な情報源となる可能性があります。指数が有効である場合、国際的な機関であるMSCIと同様の地位を獲得する可能性があります。

VAHK Crypto 100 Indexには、多くの注目すべき通貨が含まれていますが、いくつかの通貨が除外されたことによって、懐疑的な意見もあります。たとえば、XRPと仮想通貨ステーラーは、指数から除外されました。

仮想通貨ステーラーの場合、VAHKは「This is not an oversight! Steller(XLM) does not meet our liquidity criteria for this moment」と述べ、Stellarは「現時点では、VAHKの流動性基準を満たしていないため、指数に含まれていません」と説明しました。

VAHKの仮想通貨指数の発表に対して、多くの業界関係者は好意的な反応を示しました。しかし、一部の市場プレイヤーは、指数に含まれている通貨についてのVAHKのロジックを疑問視しており、指数の信頼性について懸念を表明しています。

VAHKは、仮想通貨市場が成熟し、安定してきたことを考慮して、VAHK Crypto 100 Indexを発表することに決めました。この指数は、仮想通貨市場の透明性と信頼性の向上に貢献することが期待されています。

/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */
仮想通貨
スポンサーリンク
刃牙をフォローする
投資まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました