/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */

ビットコインキャッシュ急騰!その理由と今後の価格予想

ニュース
スポンサーリンク

ビットコインキャッシュの将来性と価格予想

 

ビットコインキャッシュ(BCH)は今急騰した分の調整を行っていますが、時間が経って落ち着けばまたじりじりと価格が上がることと個人的には思っています。

 

HF後の発掘難易度調整のアルゴリズムのアプデはBCHの今までの弱点を治すですし、実際にハッシュパワー安定が認められれば、多くの有名人の支持とともに徐々その良さが世に広まっていくと思います。

 

 

 

 

今のビットコインはCMEによる先物取引開始などで価格は上向きにありますが、送金手数料は高騰しトランザクションは詰まっており、人々が仮想通貨バブルの幻想から覚めいずれ実需に目が始めた場合今のビットコインにその価格を付けるだけの価値はないと私は考えています。(短期での資産運用効率に関してはビットコインを持っておく方が上かもしれません)

 

 

 

 

ビットコインキャッシュは2017年8月に誕生したばかりのコインで、11月までは何とかチェーンを維持しているだけの存在でしたが、今回のHFによりブロックの生成間隔も安定し8MBのブロックサイズにより昔のビットコインのように数円でコインをやり取りすることができる実用性のある仮想通貨になったと思いますし2018年にかけてより評価が高まっていくと思われます。(実際、GoogleのWebbotは2018年春にかけてビットコインキャッシュはさらに高騰すると予想しています。)

 

 

 

 

 

 

その兆候として、ビットコインコミュニティーが続々とビットコインキャッシュ(BCH)を受け入れる動きを見せ始めています。

 

米国大手決済会社「bitpay」がBCH決済を対応し、世界最大のビットコイン取引所である「coinbase」も2018年1月からBCHの取引を始めると発表しました。

 

ビットコインキャッシュの保管についてもウォレット大手のBlockChain.comも公式ブログでビットコインキャッシュ(BCH)をウォレットに対応させると表明し、ビットコインキャッシュの方が需要がありそうだと付け加えています。

 

さらにビットコインのデビットカードの大手であるWirexもビットコインキャッシュをサポートすると表明してます。

 

2018年5月ビットコインキャッシュ(BCC/BCH)が大規模なカンファレンスを開催!

 

 

コア派の売り浴びせやジハン氏のマイニングプールであるAntpoolのDDoS攻撃などもあり、短期的なビットコインキャッシュの価格はどう動くかは何とも言えませんが、長期で見るとビットコインキャッシュ(BCH)は2018年にかけて大きく動きそうな仮想通貨なので、がっちりホールドしておいた方がいいんじゃないかと思います。

 

 

 

2018年はビットコインキャッシュが取引所やユーザーにスケーラビリティーのある安全な支払い決済システムとして受け入れられ伸び、今まで文書のタイムスタンプやスマートコントラクトなどのすべての「スパム」とされていたもののが復帰し、Bitcoinの古い約束(ナカモトサトシの作ったロードマップ?)が戻ってくる年になるでしょう。

 

 

 

こちらはツイッター上でビットコインキャッシュを投げ銭できるBotの開発者のキャスに移っていた謎文書です。Slash joinは業界2位のマイニングプールであるSlashがビットコインキャッシュのマイニングを始めることで、ドラゴンスレイヤーオペレーションとは、恐らくコア派/ブロックストリーム社のプロパンガンダを行っているDragons‘denというチームを潰すということだと思われますが、何を仕掛けるのか気になるところです。そして、約1300万人のユーザーが利用している仮想通貨取引所であるCoinbaseでもビットコインキャッシュを採用するのはもちろんのことBTC=BCHが何を意味するのか非常に気になるところです。

 

 

 

 

 

 

これらの材料に加えてビットコインキャッシュ(BCH)はビットコインを合議制にした結果ブロックストリーム社に私物化された反省を踏まえて、ネムやイーサリアムのようなネットワークには介入しないけど開発方針を統合するための財団を立ち上げると発表しています。

 

これに成功のためにロジャー氏はビットコインキャッシュを広めるため可能な限りビットコインキャッシュを使っていくと発言しています。

 

 

 

 

世間ではビットコインは低コストかつ高速送金ができる仮想通貨だと思われていますが、実際はそこからほど遠く手数料は高騰しトランザクションは詰まり気味となっています。

 

 

日本でビットコインキャッシュを買っている人は少ない

 

 

 

こんな感じで海外ではビットコインキャッシュ(BCH)はすでに受け入れられ始めています。実際、現在ビットコインを購入しているのは投資に疎い日本人(JPY)が大半で、ビットコインの価格バブルは日本人が起こしているといっても過言ではありません。

 

 

 

 

最後に余談ではありますが、日本の仮想通貨取引所でどこが一番安くビットコインキャッシュが買えるのか?的な話がよく話題に上がりますが、国内の仮想通貨取引所でビットコインキャッシュが一番楽に安く買えるのテックビューロの運営するZaifの指値注文だと思います。(コインチェックは販売所でスプレット結構取られますし、ビットフライヤーはライトニングでカチャカチャやってるうちに減っちゃうので注意してください)

 

今のところの日本の仮想通貨取引所は取引所ごとに一長一短がある感じですね。

 

 

追記:

 

ビットコインの歴史についてはデジタル・ゴールド──ビットコイン、その知られざる物語という本が詳しく解説しています。

 

こちらの本でビットコインの仕組みと作られた経緯、そしてその歴史を鑑みればビットコインキャッシュが支持されている理由がより理解できると思います。

 

真剣にビットコインについて真剣に理解したい方にはオススメの一冊です。

 

 

 

 

/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */
ニュース ビットコイン 仮想通貨
スポンサーリンク
刃牙をフォローする
投資まとめ

コメント

  1. […] と、わかりやすくまとめてくれいているブログがありました。 ビットコインキャッシュ急騰!その理由と今後の価格予想 こちらを拝見する限りでは、25日に「ドラゴンスレイヤー」な […]

タイトルとURLをコピーしました