仮想通貨取引所「GMOコイン」の評判と実際に使ってみた感想

GMOコインの基本情報

GMOコインは、GMOインターネット株式会社(東証一部上場)のグループ会社であるGMOフィナンシャルホールディングスによって運営されている仮想通貨取引所です。GMOコインは既に金融庁認可済みで、GMO証券の為替FXの取引量は世界NO.1として有名です。

GMOコインでは仮想通貨現物売買仮想通貨FXの2種類の取引方法があります。現物売買されている仮想通貨はビットコイン・イーサリアム・ビットコインキャッシュ・ライトコイン・リップルの5種類です。最近はマーケティングにも力を入れていて電車内などにも広告を出しています。

GMOコインの特徴と評判

①売買所形式なので、簡単に購入できる

GMOコインの大きな特徴は、販売所形式で簡単に仮想通貨を購入できるという点です。販売所だと購入が簡単な分、スプレット(手数料)が大きかったりしますが、GMOコインはライバルを圧倒する業界最小スプレッドを実現しています。

コイン◯ェックやビッ◯フライヤーなどの売りと買いの異常なスプレッド見るとGMOコインのスプレッドはとても小さくて、販売所で短期売買しても利益が出そうです。(短期売買なら指値注文できるビットバンクとかでやった方が良いです。)

さらにキャンペーン期間だとスプレッドがかなり小さく設定されていますので、どんどん買って値上がったらどんどん売って儲けましょう。

②入金が即時反映!!

GMOコインだと日本円の入出金の手数料0円です。また口座内への反映もその日のうちに行われます。(平日の15時まで)私が実際に入金したところ銀行で入金してから5分くらいで反映されました。

③公式のモバイルアプリもサクサクで使いやすい!!

GMOコインには「ビットレ君」という公式スマホアプリがあるのですが、これも非常に軽くサクサク動きますし、初心者の方にも機能が分かりやすいデザインなのでオススメです。ここは証券会社としてのノウハウもすでにあるからかやはり有能です。

④本人確認から取引開始が超早い!!

GMOコインの便利なところはまだまだあって、ユーザー登録&本人確認書類提出(免許証など)から取引開始までの日数がとても短いことです。2月に身内の口座開設を行ったのですが、ネットに本人確認書類をアップロードした2日後に口座開設コードが記載されたハガキが送られてきました。

⑤アルトコインのFX取引ができる!!

GMOコインの大きな特徴はアルトコインのレバレッジ取引(信用取引)ができるという点です。国内には他にも有能な取引所はありますが、アルトコインのレバレッジ取引ができるというのはGMOコインの大きな強みです。

ちなみにスプレッドは以下の様になっており、DMMBitcoinよりも小さいため、日本で一番アルトコインのレバレッジ取引がしやすい取引所だと言えます。

まとめ

GMOコインのオススメな点をまとめると以下のような感じになります。

①売買所形式なので、簡単に購入できる

②入金がホントに即時反映!!

③公式のモバイルアプリもサクサクで使いやすい!!

④本人確認から取引開始が超早い!!

⑤アルトコインのFX取引ができる!!

加えてセキュリティーも大手企業というだけあってしっかりしています。そこに加えて充実したサービス内容です。なので、GMOコインは初心者から上級者まで皆にオススメな仮想通貨取引所です。圧倒的な資金力・技術力・知名度・信頼度・マーケットシェアなどの優位性を持つ会社なので、今後相当な数のユーザーを獲得するものと予想されます。

今まで仮想通貨は不安で怖くて手が出せなかったという人でもGMOコインであれば始めやすい体制が整っていると感じられました。隣の人も始めているGMOコイン、あなたも始めてみましょう!!

The following two tabs change content below.

刃牙

株式投資5年目。2017年に仮想通貨に参入し、大幅上昇で一時億り人になるも2018年の一連の騒動で転落中。最近は株式投資と仮想通貨に関連するテーマを記事にしています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク


仮想通貨を始めるなら今!



ビットコインの価格は2009年から100万倍以上に値上がりしており、仮想通貨市場は現在急速に拡大しています。今から仮想通貨を購入するなら「リップル(XRP)」と「ビットコインキャッシュ(BCH)」がオススメです。この2つは日本ではビットバンク(Bitbank)で一番安く購入することができます。





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. […] https://dmjtmj-stock.com/entry/2018/06/05/gmocoin アフィ報酬欲しさにGMOコインのスプレッドが低いとか吹聴するのって詐欺罪じゃないのか? どうせ本人は使ってもないんだろう […]