/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */

「ビットコイン大口取引者のマイクロストラテジー、シルバーゲートのローンを返済し、更に1.5億ドル相当のビットコインを購入」

ビットコイン
スポンサーリンク

マイクロストラテジーのビジネスインテリジェンス企業は、廃止された仮想通貨を専門とする銀行Silvergateからの205百万ドルのビットコイン担保借入金の161百万ドルの未払残高を完全に返済しました。このバージニア州に拠点を置く企業は、既に大量保有しているビットコインに6,455ビットコインを追加しました。

最近の市場の不安感にもかかわらず、マイクロストラテジーは保有するビットコインを増やし続けています。同社は、先週2月16日から3月23日までの期間に、平均価格23,238ドルで約6,455 BTCを取得し、15億ドルを割り当てました。これにより、同社はこれまでに138,955 BTCを購入し、保有量を増やし、BTCの世界最大の法人保有者になりました。

この発表は、BTCが11月2021年に設定した歴史的な高値69,044ドルからほぼ60.86%下落していることからも重要です。価格が下がったのは、主要な米国銀行の崩壊とワシントンの強烈な仮想通貨規制の影響によるとされています。

マイクロストラテジーの子会社であるマクロストラテジーは、昨年3月にSilvergate銀行から2億5,000万ドルの融資を受けました。この融資は、Silvergate Exchange Network(SEN)Leverageプログラムを介して与えられました。この融資は、約8億2,000万ドル相当のBTCで担保とされており、2025年3月23日に満期となっていました。

マイクロストラテジーは、この融資を完全に返済することで、クレジットとセキュリティの合意を事実上終了しました。これにより、同社は、融資の担保として保持されていた34,619ビットコインを回収しました。同社の創設者であるマイケル・セイラー氏は、ビットコイン業界での信念の固さで知られており、先週、先駆的な暗号通貨は「対価リスクまたは価値低下リスクがない」とつぶやいた。

/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */
ビットコイン
スポンサーリンク
刃牙をフォローする
投資まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました