/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */

リップルの方針チーフとSEC議長ゲンスラーが仮想通貨と証券の互換性で対立

リップル
スポンサーリンク

ripple SEC
リップルのポリシーチーフであるステュアート・アルドニアは、米国証券取引委員会(SEC)のゲイリー・ゲンスラー委員長と、暗号通貨と証券の互換性に関して意見が分かれていると述べました。

アルドニア氏は、The Global Business Summit on Sept. 22で行われたパネルで、リップルが暗号通貨と証券の規制基準に従っていることを強調しました。彼は、リップルが既存の規制に従って運営していることを示すために、リップルが2013年に作成した報告書を引用しました。

一方、ゲンスラー委員長は、同委員会での声明で、暗号通貨はすべて証券基準に従う必要があると強調しました。彼は暗号通貨の取引所は証券取引所であると主張し、暗号通貨企業は証券の登録が必要であると述べました。

リップルは、今年5月にSECから訴訟を起こされました。同社は、XRPが証券ではなく暗号通貨であると主張しています。訴訟はまだ続いており、リップルとSECは今後も対立する見込みです。

一方、アルドニア氏は、暗号通貨の市場価値を増やすために、世界の多くの国が暗号通貨に対する規制基準を緩和していると述べました。彼は、暗号通貨と証券の互換性を高めるために、業界と規制当局が協力する必要があると主張しています。

/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */
リップル
スポンサーリンク
刃牙をフォローする
投資まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました