/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */

「イーサリアムはかなり透明性がある」:Hinman氏の証言から見るSEC対Ripple事件の一端

イーサリアム
スポンサーリンク

ethreum
Ethereumが SEC 対 Ripple 案で透明性が非常に高いことが明らかになりました。今回、元SEC財務アドバイザーであるWilliam Hinman氏の証言が、Ethereumの側に有利な結果となりました。

Hinman氏は、2018年6月のブロックチェーンフォーラムにおいて、Ethereumが有価証券として認定されないことを強調しました。当時は、SECはEthereumが有価証券だという主張をしていました。しかし、Hinman氏は、Ethereumが暗号通貨として役割を果たしていることと、Ethereumの価値がETHネットワークでの利用に依存していることを指摘しました。

そのため、Ethereumは投機目的で取引されているわけではなく、価値がETHのネットワークでの利用に依存しているため、有価証券とは見なされないと結論づけました。

この証言に基づき、Ethereumの開発者たちは、自分たちのプロジェクトが有価証券であるというSECの主張に反論することができました。さらに、この証言は、SECが仮想通貨の規制を巡って、合法性について慎重に考慮する必要があることを示しています。

したがって、SECによるEthereumに対する規制は適切でないという主張が強まっています。もし、SECがEthereumを有価証券と見なし、規制を加えることがある場合、それはBitcoinなど他の暗号通貨にも影響を与えることになります。しかし、今回の証言により、このような影響は少なくなると思われます。

/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */
イーサリアム
スポンサーリンク
刃牙をフォローする
投資まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました