/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */

【仮想通貨】Tokenpay(トークンペイ)のプロジェクト内容が凄すぎる・・・

アルトコイン
スポンサーリンク

 

先日、TokenPay公式がMediumにプロジェクトの内容について投稿しましたが、その内容が非常に面白かったので、日本語でシェアしたいと思います。

 

Tokenpay(トークンペイ)の価格・チャート・上場している取引所などの基本的な情報は↓記事で説明しています。

 

 

 

 

今回はTokenpay(トークンペイ)のプロジェクト内容について少し踏み込んだ話を取り上げていきます。

 

 

トークンペイのシステム

 

私を始めトークンペイのプロジェクトについてほとんどの人が安全で匿名のTPAYブロックチェーン(オフショア関連の需要)のという面に惹きつけられていましたが、こちらのストーリーのほうがはるかに夢があります。

 

 

TOKENPAY CORE PLATFORM

 

 

 

まず、TokenPayのコアプラットフォームがあります。 その機能と利点は、 ホワイトペーパーと当社のウェブサイトで最もよく説明されています。このプラットフォームはTPAYコインをベースモードとして使用する匿名のP2Pトランザクションシステムで構成されています。

 

ウォレットからの送金は、実質的に2秒以内にで完了しその取引は匿名のTORネットワーク駆動のブロックチェーン上で実行されるため匿名性も高く安全です。またデスクトップウォレットを使用してコインをSTAKE(ステーク)することができ、ユーザーはマイニング報酬を受け取ることができます。

 

 

 

 

このプルーフオブステーク(POS)によってトークンペイの分散ネットワークは正常に機能しています。現在のところ、トークンペイ(TPAY)をSTAKEしている人は数万人にのぼり、その人数は毎日増えています。

 

トークンペイは、POSができる唯一のAndroid Bitcoinウォレットを既にリリースしています。加えてiOSウォレットバージョンも開発中です。 これらの技術開発についてはYouTubeチャンネルで週3回更新されています。

 

 

分散型取引所の設立

 

数ヶ月前に、トークンペイはコスタリカのブロックチェーン開発者の専任チームと協力して、自社の交換を開始しました。これは現在開発中のさまざまなアプリケーションを供給するために必要です。 すなわち、当社の複数署名取引エンジン加盟店の処理プラットフォームを推進するためには、緊密な入札および募集スプレッドの統合交換メカニズムが必要です。

 

迅速で円滑な取引を促進するために、TPAYのリアルタイム市場は不可欠です。 最終的には、支払い形態としてのTPAYの即時採用をサポートするものです。

 

しかしCoincheckとBitgrailのようなハッキングと盗難のすべてを考慮すると、脆弱な資産の集中管理を採用することで同じ道を踏み出すことはできませんでした。 ですが、現在の分散型取引所は少し不便です。

 

そこでトークンペイ運営は独自の分散型交換技術を開発しました。 それは匿名であり、TORネットワークのプライバシーを使用し、完全に安全です。分散型取引所は運営がユーザーの資金を保管していないので、手続きが面倒ではありません。 加えて取引は、分散型交換プラットフォームで可能な限り自動的に機能します。

 

その分散型取引所はeFINと言います。(↓がeFIN取引所のデモ画面)

 

 

 

 

 

 

加えてeFINではアトミックスワップもサポートされ、アトミックスワップが可能な最初のペアはTPAY、XVG、BTC、EFINになります。また、DEXなのでHitbtcなどみたいに日本人の取引が禁止されることもありませんし安心して使うことができますね。

 

 

 

 

そしてeFin Exchngeでは迅速安全で匿名の暗号取引が可能になり、取引所内では独自トークンであるEFINトークンが使われます。取引所内で使えるトークンという意味ではバイナンスのBNBやQUOINEXのQASHみたいなトークンだといえます。

 

 

 

 

efinトークンはただのトークンではなく、Infinitesimalという独自の取引監視プロトコルによって構築された独自のブロックチェーンです(QASHやBNBのような取引所内で使われるトークンだと思われます)。

 

INFINITESIMALはBitcoin ベースのblockchain技術にスマートコントラクトを組み込み、最適化されたTokenPayのプロトコルです。 TPAYユーザーはセキュリティとプライバシーと共に Ethereumのような使いやすさを得ることができます。これはただの大言壮語ではなく、そのためのトークンペイのチームはヨーロッパのブロックチェーン技術のスタートアップ企業を買収しています。

 

そして、EFINは、改ざん防止の統合監査証跡とトランザクション速度の向上を可能にする新しいブロックチェーンテクノロジを採用する理想的なDEXトークンです。したがって、従来の取引所の取引手数料と比較した取引のコストはごくわずかで、効率的に合理化されます。

 

後日TBAでTPAYの保有者が利用できるようになります。 その技術は、電子商取引からゲーム、銀行へのイニシアチブまで、無数のTokenPayアプリケーションを推進します。 また、 Verge通貨の深い統合機能も備えています。

 

 

efinトークンの貰い方

 

efinトークンはTPAY・XVGをウォレット内で保有している状態でステーク(POS)することにより配布されます。配布枚数は1TPAYあたり10efinが配布されるそうです。(XVGの方はまだ分かりません。)

 

efinトークンの配布は2018年9月から1年間が予定されており、初月は1TPAY当たり20efinが配布されるみたいです。このefinトークンにももちろん値段が付きますし、TPAYを持っていればefinがもらえるというのはTPAYの下値を支える効果があるといえますね。

 

 

VERGE(XVG)との提携

 

 

 

 

ICOの段階でも言われていましたが、トークンペイはVerge(バージ/XVG)という仮想通貨と強力な提携関係にあります。

 

 

 投資まとめ 
投資まとめ
https://dmjtmj-stock.com/entry/2017/12/17/%e3%80%90%e4%bb%ae%e6%83%b3%e9%80%9a%e8%b2%a8%e3%80%91verge%ef%bc%88xvg%ef%bc%89%e3%81%ae%e4%bb%8a%e5%be%8c%e3%81%ae%e5%b0%86%e6%9d%a5%e6%80%a7%e3%83%bb%e3%83%81%e3%83%a3%e3%83%bc%e3%83%88%e3%83%bb
株式や仮想通貨など投資に関する話題・ニュースを日本語で発信しています

 

 

トークンペイは、 実際に使われるために主要な取引パートナーを確保し、最終的にTPAYとXVGコミュニティの両方に利益をもたらす強力な生涯のパートナーシップを固めるために、 ベルギーのクラウドファンディングキャンペーンに66500000のXVGを寄付しました。

 

運営による希望的な目標は、両方のコインがトップ10の候補になることだそうです。 バージとトークンペイは、互いの製品の目標と開発を進めるために、暗号通貨の世界で見たことのない調和の中で、協力し合うことを計画しています。

 

Litecoin(ライトコイン)との提携や、今後さらに多くのものが公表される予定ですが、同提携にはTPAYとXVGの共同ブランドのデビットカードソリューションと、TokenPayプラットフォームの公開戦略へのXVGの深い統合が計画されています。

 

 

 投資まとめ 
投資まとめ
https://dmjtmj-stock.com/entry/2017/06/21/171747
株式や仮想通貨など投資に関する話題・ニュースを日本語で発信しています

 

 

QRYPTOSとの取引所統合

 

上述したようにトークンペイはeFINという独自の分散型取引所を構築していますが、その一方で複数の第三者交換の統合も追求しています。

 

最初のターゲットは、Qryptosという仮想通貨取引所を運営しているQUOINE(と呼ばれるアジアの会社でした。(ちなみにQUOINEの日本支社がQUOINEXです)

 

 

 投資まとめ
投資まとめ
https://dmjtmj-stock.com/entry/2018/01/02/%e4%bb%ae%e6%83%b3%e9%80%9a%e8%b2%a8%e5%8f%96%e5%bc%95%e6%89%80quoinex%e7%89%b9%e5%be%b4-%e8%a9%95%e5%88%a4-%e6%89%8b%e6%95%b0%e6%96%99
株式や仮想通貨など投資に関する話題・ニュースを日本語で発信しています

 

 

そして、トークンペイはQUOINEが運営しているQryptosという取引所にトークンペイは上場しました。この上場の理由は十分に文書化されており、私たちのCEO、デレク・カポとセス・メラメットの営業担当副社長とのAMAに要約されています。

 

これは今後数週間と数ヶ月にわたって行われるいくつかの統合のうちの最初のものに過ぎません。トークンペイは意図的にコンセプトの証明として小さな取引所で早期の統合を開始し、そのような合併に必要なカスタム交換財布の開発を通じたリスティングプロセスの強化に取り組んでいるようです。

 

 

スポンサーリンク

ドイツ銀行のパートナーシップ&取得

 

12月のトークン販売の時点では、トークンペイはバヌアツ銀行の潜在的買収の可能性について検討しました。ですが、最終的に別のルートをとって、代わりにドイツの銀行であるWebbankAGの買収を行いました。

 

正確には、トークンペイの運営元であるTokenPay Swiss AGがドイツの銀行であるWeb Bank AGの株式の9.9%を取得し、規制上の承認を待っている段階で、最終的にはその銀行の株式の75%を追加購入(オプション契約提携済み)することになります。

 

ドイツ銀行は、契約締結直後にTokenPayブロックチェーンテクノロジーを導入する予定で、すでにTokenPayおよびVergeコミュニティからの新規顧客の搭乗が急速に進むと予想されるものに対処するための対策を講じています。

 

これには、口座保有者にとって重要なeFin交換機能も含まれます。 この優先順位はTPAYとXVGの保有者に与えられます。アカウント保有者向けの従来のデビットカードに加えて、プライベートラベルの暗号カードを備えたプリペイドギフトカードストアを作成する計画もあります。

 

他にもトークンペイはリヒテンシュタインの銀行とも、少数株主持分とパートナーシップの可能性についても浮上しており、すでに協議が開始され、順調に交渉が進んでいるみたいです。またICO時に宣伝文句としていたオフショア資金についてですが、現在は銀行を買収したり、そっち方面の動きは見られません。

 

しかし、Tokenpay運営としてはまだオフショア需要を諦めているわけではなく、オフショア資金のやり取りに使われるようにするために、まずは表の世界で名前を売っていく方向に変えたのだと思われ、その手始めがリヒテンシュタインの銀行との提携みたいです。

 

 

 

 

このようにできるだけ多くの強力な金融取引に参入するのがトークンペイの目標です。銀行業務はトークンペイの事業計画にとって非常に重要な要素であり、常に異なる機関と同様の取引を探しています。

 

トークンペイは、複数の管轄区域でこのビジネスモデルを世界中に複製することができると考えています。銀行のライセンスは、ほとんどの場所で他のすべての電子マネーまたは財務ライセンスよりも優先されるようで、それは国際商取引における最重要の要だそうです。最終的にトークンペイは欧州において主要なフィンテック企業の1つになることを目指しています。

 

 

Eコマース・ソリューション、TOKENESCROW&オーストリア・リテール

 

 

 

Vlad Turtoi氏が率いるルーマニアの開発チームは、TokenPayのマーチャントツールスイートを開発しています。

 

これには、電子決済プラットフォームが含まれます。このプラットフォームは、PayPalに似ていますが、プライバシを中心とする暗号支払い処理APIおよびプラットフォームとして設計されています。

 

最初の暗号インテグレーションはTPAY、XVG、BTCであり、当社独自の交換技術を利用して商人のキャッシュアウトを可能にします。この大きなセールスポイントは、即時の取引承認、ほとんどの加盟店のゼロから低い手数料、匿名で安全な処理、チャージバックなしです。

 

ルーマニアのチームが取り組んでいるもう一つの主要プロジェクトはTokenEscrow(トークンエスクロー)です。これはホワイトペーパーのロードマップにはないプロジェクトですが、ビジネスチャンスがあると感じています。

 

ほぼ独占的にcryptocurrenciesで取引する会社として、私たちはほとんど毎日伝統的なエスクローサービスを利用する必要があります。当社の主要なドメインを購入している場合でも、企業や製品を買収している場合でも、その必要性が存在します。

 

TokenEscrowは、他のエスクローサービスと同じように動作しますが、暗号化され、ライセンスされた信頼できる仲介業者と連携します。他にもトークンペイのプラットフォームを介して実行されたエスクロー・ディールと連動して、フラット・エクスチェンジ・サービスを提供するスイスに拠点を置く金融機関との契約を締結しました。

 

これにより、トークンペイは暗号エスクロー取引だけでなく、取引を平準化するための暗号化も行うことができる、非常にユニークな競争上の優位性を市場にもたらします。

 

ライセンスされたパートナーはTokenEscrowと協力して、暗号化された安全なストレージおよび交換テクノロジプラットフォームと金融ネットワークを使用して、複数の管轄区域での取引を円滑にします。

 

ビジネスの電子商取引側では、トークンペイはヨーロッパに1500軒のタバコショップを所有するオーストリアの会社と大規模な契約を結んでいます。この会社は、匿名のTPAYバウチャーと支払いシステムを店舗に統合することに関心があります。 完了すると、この取引は、TokenPay小売商プラットフォームの膨大なエクスポージャーと概念実証を提供します。

 

これは、コマース活動が焦点となっているヨーロッパとアジアの著名な小売業者と期待している多くの取引のうちの最初のものです。

 

 

LATAM GAMING SOFTWARE COMPANYの買収

 

トークンペイは最近、ラテンアメリカの著名なゲーミングソフトウェア会社を買収しました。これはいくつかの戦略的資産を持つB2Bプラットフォーム開発会社です。

 

これには、クラカオのライセンスと、Microgamingとのマスター販売代理店契約が含まれています。これは、入手が困難だそうです。ゲーム事業はブロックチェーン製品、特にTPAYの非常に重要なユースケースであると考えています。

 

セキュアでプライベートな取引は、ゲームプラットフォームとその顧客にとって不可欠です。 私たちが株式を60%近く買い占めて買収したこの会社は、独自のブロックチェーンプロトコルを持っており、中期的に活用したいと考えています。また、ゲーム業界向けに特別に設計された暗号支払いプラットフォームの開発もほぼ完了しています。

 

現在、私たちはTokenGamingとしてこの会社のブランドを改めています。 我々はまた、マルタのようなヨーロッパとコロンビアをカバーする様々なライセンスを追求しており、ラテンアメリカに焦点を当て、多くの競争優位性を持っています。

 

これはeFin交換技術の開発の恩恵を受けるさらに別のTokenPayアプリケーションです。 特に規制された市場では、暗号化されたファイルへの変換が必要です。

 

私たちは、ポーカー、金融広がり賭博、カジノゲーム、電子ゲーム、スポーツ賭博など、いくつかのゲーム製品をまもなく発売する予定です。買収によって搭載されたチームは、主にコロンビアとベネズエラのブロックチェーン開発者で構成されています。

 

 

WEBCAMモデルおよびアフィリエイトの支払いソリューション

 

デビットカードバンキングプラットフォームと連携して取り組んでいる重要なビジネスの1つは、決済ソリューションのネットワークの構築です。これはウェブカメラのモデルやこれらのウェブサイトを宣伝するアフィリエイトを対象としています。

 

アフィリエイターやモデルのほとんどの人が脚光を浴びないようにしたいと思っており、彼らにプライバシーと本物の匿名性を提供するのがこのビジネスの重要な要素です。この部門はTokenCamsと呼ばれ、目的はかなり明確です。

 

アダルトウェブカメラサイトのモデルやアフィリエイトに支払いカードソリューションを提供する。 トークンペイは、日本と中南米の業界でいくつかの主要プレーヤーと接触しているようです。このサービスの需要が高いそうで、トークンペイのチームはこの需要を満たすため精力的に動いているようです。

 

 

TOKENPAY ECOSYSTEMの概要

 

トークンペイのエコシステムはこれらのビジネスをすべて複合したものです。大幅な開発費とさまざまな投資が行われた今でも、12月のトークン販売直後よりも多くの暗号資産が手元にあるそうで、これはトークンペイ運営の俊敏な財務管理能力とヘッジプログラムの証だといえます。

 

暗号通貨市場は90年代半ばにインターネット採用に似たレースを行っています。 トークンペイはマルチにニッチな分野を攻めるという戦略に焦点を当てることで、TokenPayとTPAYコインを暗号化支払いのための世界有数のプラットフォームとして位置づけることを目指しています。

 

 

 

 

 

元ネタ
https://medium.com/tokenpay/the-tokenpay-ecosystem-explained-5f71a27ab380

 

 

まとめ

 

 

 

Google翻訳を少し修正しただけですがざっとこんな感じです。個人的な感想としては、スケールがデカすぎて理解が追い付いていません。つーかトークンペイってそんなにスケールのでかいプロジェクトだったの!?というのが正直なところです。

 

このほかにもトークンペイがパートナーシップを締結しているTokenSuisse が準備中のスイス版ADR(ETFの一種)ともいえるPRIVACY COIN CERTIFICATE(プライバシーコイン証明書) やTRACKER CERTIFICATE が認可されれば機関投資家のマネーも入ってくるので価格にも期待したいところですね。

 

ICOの時は匿名通貨でバヌアツが~とか言っていたので、はいはいADKやバンクエラ系のよくある銀行トークンねーかと思いきや、DEXだの銀行買収だのゲーム業界やアフィエイト業界に進出する(しかも話が結構進んでいる)などなど話のスケールがめっちゃでかくて困惑しています。

 

またTokenpay(トークンペイ)の期待できる点は、ADKなどと違って日本人だけに注目されてるわけではなく世界各国から注目されてるというところですね。

 

というのも、テレグラム数で言えばオランダの方が多いですし、公式全体の方では15倍以上の人がいます。また、Googleトレンドで検索している国別を見ても日本より海外勢が調べています。TwitterでTokenpayで検索をかけても英語のつぶやきが多く、トークンペイはグローバルに期待されているプロジェクトだと言えるでしょう。

 

ますますなんであんな詐欺と言われるようなICO形式にしたのか疑問符が残ります。こんな世界規模のプロジェクトなら、もっといい宣伝方法があった気もしますが・・・笑

 

それはともかく少しでもトークンペイのプロジェクトが気になった人は日本公式テレグラムへ参加して最新情報を受け取りましょう!!!→ 

 

 

 

 

 

 

/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */
アルトコイン 仮想通貨
スポンサーリンク
刃牙をフォローする
投資まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました