暗号通貨取引所Alamedaは、中国の当局によって凍結された資金を解放するために、FTX Exchangeの創設者であるSBF氏が4,000万ドルの賄賂を提供したという疑惑が浮上しています。
この報道は、中国のソーシャルメディアプラットフォームであるWeiboを通じて広まりました。FTXの広報担当者は正式なコメントを控えましたが、FTXチームは事件に関与していないと述べています。SBF氏は自分が信じられないほど無実であり、何が起こっているか理解できていないとコメントしています。
SBF氏は、Alamedaの共同設立者であり、FTX ExchangeとSerumの開発者でもあります。彼は暗号通貨業界で非常に高い信頼性を持ち、彼のプラットフォームは最近、Bitcoin価格が60,000ドルを超えたことによって大きな注目を集めていました。しかし、この事件によって彼の評判は大きく損なわれる可能性があります。
報道によると、この事件は今後数週間で発展する可能性があります。FTXのユーザーらは、この件に対するストレステストにさらされています。しかし、SBF氏は何度も疑惑を否定しており、疑惑が真実であることを証明するために訴訟を起こす意向もあると報じられています。
コメント