/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */

暗転危機:ヤレンの警告が6月について警鐘を鳴らす

仮想通貨
スポンサーリンク

Forex-trading
財務省長官のジャネット・イエレンが、米国の財政危機を伝えるバラ色ではない警告を発したことで、暗号通貨市場に不安が広がっているようだ。

6月には、米国政府の債務上限が迫っており、イエレン氏はそのトピックで証言した。彼女は、政府が債務上限に達した場合、政府が支払う予定の債務の一部が支払えなくなると語った。そして、このような状況に陥った場合、政府が支払いを停止するならば、米国は「初めてデフォルトに陥る」と指摘した。

米国政府が債務不履行に陥ることは、グローバル市場の深刻な不安を引き起こす可能性がある。その理由は、米国が世界最大の経済大国であり、この種の問題に見舞われた場合は、世界中の金融市場に混乱が生じる可能性があるからだ。

これに伴い、暗号通貨市場も不安定な状況が続いている。ビットコインの価格は4万ドル近くから下落し、3万ドル前半に落ち着いた。ただし、ビットコイン価格の変動は、市場の信頼性を損なうこともあり、暗号通貨市場に不安定な状況をもたらすという批判もある。

債務上限の問題は、民主党と共和党の間で長年にわたって議論が続いてきた問題である。政府は、債務上限を引き上げるために議会の批准を必要としており、この問題が解決しないと、米国の財政危機が深刻化する可能性がある。

イエレン氏は、議会が債務上限を引き上げられるようにするために、奔走することを呼びかけた。しかし、政治的な対立が深刻化しており、債務上限を引き上げるための合意に到達することは容易ではないと考えられている。

/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */
仮想通貨
スポンサーリンク
刃牙をフォローする
投資まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました