/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */

SECの訴訟が解決に向け進む中、リップルが上場検討を開始している

リップル
スポンサーリンク

Don’t Sell Your XRP Before Ripple v SEC Lawsuit
リップルは、SEC(米国証券取引委員会)の訴訟が解決に向かっているという報道があったことを受け、上場を検討している。

長年にわたり、リップルは、同社のXRPトークンが証券であるかどうかについて議論がされてきた。SECは、リップルがXRPを非合法的に販売していたと主張し、2020年に訴訟を起こした。リップルはこれに反論し、XRPが証券ではなく、暗号通貨であると主張した。

SECの訴訟は、一時的にリップルの取引所上場を停止させる結果となった。しかし、最近の報道によれば、SECがリップルと和解する可能性があり、これによりリップルが再び取引所に上場することができる可能性が高まっている。さらに、上場することでリップルは、大量の資本調達ができるようになる可能性があり、より多くの投資家が参加できるようになる。

リップルは、将来的にはIPOを目指すと述べており、この方向性が固まった場合、リップルは暗号通貨業界において最初の上場企業となる可能性がある。

リップルのCEOであるブラッド・ガーリンガウスは、最近のビデオインタビューにおいて、「リップルは、上場する能力があると確信している」と述べた。

リップルがSECと和解し、上場企業として成長することができれば、これは暗号通貨にとって重要な一歩となる。これにより、暗号通貨がより一般的な市場に参入することができるようになり、一般の人々にとってもよりアクセスしやすくなる可能性がある。

/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */
リップル
スポンサーリンク
刃牙をフォローする
投資まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました