/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */

「イーロン・マスク、ビル・アクマン、ピーター・シフが米国のFOMC利上げ前に予防措置を求める」

仮想通貨
スポンサーリンク


イーロン・マスク、ビル・アックマン、およびピーター・シフは、連邦公開市場委員会(FOMC)が利上げに踏み切る前に、米国連邦準備制度理事会(Fed)および米国連邦預金保険公社(FDIC)に警戒を呼びかけています。彼らは、現在の経済情勢がまだ脆弱であるため、政策金利の上昇が市場に大きな影響を及ぼす可能性があると警告しています。

ビジネスマンであるマスクは、「政策金利を上げることで、金利の上昇が引き起こされ、それが地球上のあらゆる場所で物価を押し上げ、多くの人々に困難を強いることになる可能性がある」と述べました。ビル・アックマンも同様の見解で、「私たちは今、非常に脆弱な状況にあります。私たちは、政策を厳しくすると、エクイティ市場に大きな悪影響を及ぼすことになる」と警告しています。

また、金融アナリストのピーター・シフは、連邦公開市場委員会が利上げを発表した場合、ドルの価値が上昇し、米国経済に負の影響を与える恐れがあると述べています。シフは、「FOMCが率を上げれば、国債や企業債の利回りが上がり、株式市場が大幅に下落する可能性があります。そのため、FedとFDICは慎重である必要がある」と指摘しています。

これに対し、Fedは経済成長を維持し、インフレ率を抑えるために政策金利を上げることを検討しています。しかし、これが市場にどのような影響を与えるかはまだ不明です。FOMCは、現在の金融環境に応じて必要な措置を講じることが求められます。

/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */
仮想通貨
スポンサーリンク
刃牙をフォローする
投資まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました