/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */

米CFTC、ビットコイン取引所BinanceとCEOチャン・ペン氏をDERIVATIVES TRADING違反で訴える

ビットコイン
スポンサーリンク


仮想通貨取引所のBinanceとそのCEOであるChangpeng Zhao氏が、米国商品先物取引委員会(CFTC)による仮想通貨デリバティブ取引の違反に対して訴えられる可能性があると報じられた。

CFTCは、Binanceが米国市民に証券デリバティブ取引を提供していると主張している。同取引所は、先物契約やオプション契約のようなデリバティブ商品を提供しており、これらの商品はCFTCの規制の対象となる。

CFTCは、Binanceが規制当局に登録しておらず、取引者に必要な適切な情報開示を提供していないと非難している。CFTCは、同取引所が米国市民に対して違法な取引を行っていると考え、CFTCと訴訟を起こす可能性があると報じられている。

報道によると、CFTCは今年早くからBinanceに調査を行っており、同取引所は偽の大衆参加と不正な取引活動に関与したと主張している。

Binanceは声明で、現在もCFTCと協力しており、米国市民にアクセス可能な取引を提供しておらず、規制当局に適切に登録されていると主張している。

今回の訴訟は、仮想通貨業界に対して規制当局からの監視が厳しさを増す中で行われており、同業界に対する取り締まりが強化される可能性がある。

/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */
ビットコイン
スポンサーリンク
刃牙をフォローする
投資まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました