/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */

投資するなら株式より仮想通貨の方が間違いなく良いと思う理由

仮想通貨
スポンサーリンク

 

 

ビットコインのほかにも国産の仮想通貨であるモナコインなどは2017年3月に1MONA3円だったのが現在では1MONA=2000円、つまり600倍以上の上昇を見せています。

 

長期目線の投資ではなく、単なるギャンブルにしても仮想通貨は全体的に上昇傾向にありますし、割のいい勝負だと思います。

 

宝くじを買うくらいなら仮想通貨を始めるべきです。

 

 

 

 

 

 

 

 

宝くじで資産を何十倍にも増やしたという方はめったにいませんが、仮想通貨で資産を何十倍にもしたという方はTwitterで適当に検索をかけるだけでも結構います。

 

これだけでもギャンブルにするにしても年末ジャンボ宝くじと仮想通貨、どちらを買ったほうがロマンがあるのか明白だと思われます。

 

 

次のビットコインを見つけろ!

 

そして仮想通貨といえばビットコインですが、ビットコインの価格はすでに1BTC当たり100万円を突破しており、その価格はすでに初期の価格から1000倍になっています。

 

あくまで個人的意見ですが、私は今からビットコインに投資するのはあまり懸命ではないと考えています。

 

 

 

 

その理由はいろいろありますが、まずは上昇率(増加)がアルトコイン(ビットコイン以外の仮想通貨)よりももう良くない可能性が高いことです。

 

ビットコインは現在約100万円で2025年に1BTCあたり1億円となったとしてもその上昇率はせいぜい100倍です。

 

 

 

 

そしてもう一つは現在のビットコインは技術的にそれほどの値段をつけるに値するものではないということです。

 

ここについては技術的な話になってきて、ビットコインについてあんまり知らないと???って感じになると思うので省略しますが、結論だけ言うと長期でホールドするのであればビットコインよりもリップル(XRP)かビットコインキャッシュ(BCH)あたり買っておくほうが勝率はいいかもしれないと私は思っています。

 

 

【仮想通貨】リップル(XRP)の今後の将来性・チャート・取引所のまとめ

 

ビットコインキャッシュ急騰!その理由と今後の価格予想

 

 

 

 

ちなみに私がビットコインよりもビットコインキャッシュを推す理由は↓の記事でまとめているので興味のある方はご一読ください。

 

 

【ビットコイン】マイナー(ビッグブロック派)の主張とビットコインキャッシュの将来性

 

 

少し脱線してしまいしたがまとめるとビットコインはもう上がりすぎ、技術的にそこまでの値段を付けるに値するものじゃないから次のビットコインを見つけて先回りして仕込んでおくほうが、資産の増加率はいいんじゃないか?ということです。

 

現に、機関の予想だとビットコインよりもアルトコインのほうが上昇率は上になっています。

 

 

 

 

なので有望なアルトコインや草コインに分散投資するというのが私の勧める仮想通貨投資法です。

 

 

【絶対上がる!】個人的なオススメ仮想通貨ランキング ベスト3

 

 

 

 

終わり

 

仮想通貨は単なる割にいい投資案件というだけではなく、そこに使われているブロックチェーン技術(分散台帳技術)は今の私たちの世界をIoTやAIとともに大きく変える可能性のあるテクノジーです。

 

なので価格が上がる下がるという問題抜きで仮想通貨・ブロックチェーンについては情報を追っておいて損はないでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

株式投資でもインフォテリアやテックビューロなど仮想通貨に絡んでいる銘柄は結構ありますし、ビジネスにおいても社会全体においても仮想通貨の存在は無視できなくなるほど大きいものなると私は思っています。

 

テックビューロってどんな企業?その将来性と株式について

 

インフォテリアの今後の将来性・株価予想・中期経営計画の分析

 

 

 

 

 

 

 

仮想通貨は単なるバーチャルマネーではなく、従来の送金決済の手数料を格段に引き下げることで新しいビジネスを生み出す可能性もあるなど、社会システムを大きく変えうる可能性のあるものです。

 

なので、ビットコインがどうなるかは分かりませんが、仮想通貨市場自体はこれからも拡大を続けていくと私は思っています。決断は早いほうがいいでしょう。

 

ビジネスにおける仮想通貨の利用という話については仮想通貨革命で働き方が変わる――「働き方改革」よりも大切なことという本が分かりやすかったので、真剣に仮想通貨について勉強したいという人はぜひ読んでみてください。

 

 

 

 

 

/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */
仮想通貨 株式投資
スポンサーリンク
刃牙をフォローする
投資まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました