/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */

【絶対上がる!】個人的なオススメ仮想通貨ランキング ベスト3

その他金融商品
スポンサーリンク

 

最近になって仮想通貨が既存メディアに頻繁に取り上げられるようになってきました。

 

おそらくこれから改正資金決済法に始まり、仮想通貨市場の法整備がさらに進めば今は参加していない大手の金融機関などの機関投資家も、仮想通貨市場に参加してくることでしょう。

 

 

【仮想通貨】仮想通貨法(改正資金決済法)とホワイトリスト

 

 

実際にスイスの投資ファンドが時価総額上位の仮想通貨への投資、それによるインデックス商品の発売を行なうと既に発表しています。

 

今後この流れが続き、他の機関投資家が仮想通貨市場に流れてきた場合、今の比じゃない膨大な資金が仮想通貨市場に流れてくることになり、自然とイーサやリップル、NEMなどの有望な仮想通貨の価格は上昇することになります。

 

これだけでも今のうちに仮想通貨投資を始めておくべきだと、自信をもってオススメできます。

 

ちなみに、よく日経などが仮想通貨に関して否定的な記事を書いていますが、はっきり言ってほとんどデタラメです。

 

 

【徹底比較】初心者にオススメな国内の仮想通貨取引所ランキングまとめ

 

 

投資と言うのは、価値のバトンダッチの側面があり、最後にそのバトンを掴んだ人が損をすることが多いです。

 

急騰株や仮想通貨は早いうちに購入しておいて、後から来た人に売るのが負けないコツです。

 

まだ仮想通貨投資は若干アングラな要素がありますが、これからSBIや野村や楽天みたいな大手証券取引所が取り扱いはじめ、世間一般が仮想通貨投資と騒ぎ出した時にはもう遅く、あまり旨みがありません。

 

ちなみにSBI証券はSBIバーチャルカレンシーズという仮想通貨取引所を2018年に開設する予定ですので、今年辺りが仕込んでおくいい機会ではないのでしょうか?

 

とまあ仮想通貨は投資や投機にホットな市場ですが、もちろん全ての仮想通貨が将来有望なわけではありません。

 

というのも仮想通貨の中には、ビットコインのソースコードをそのままパクって作っただけの胡散臭い仮想通貨やプロジェクトそのものがまともに進める予定がない詐欺通貨がいっぱいあるのも事実です。

 

加えて、仮想通貨は今トレンドな分野なので、これからさらに仮想通貨を絡めた詐欺も増えてくると思うので、皆さん注意してください。そういった怪しい仮想通貨排斥のためにも現在金融庁でホワイトリストが作られています。

 

それでは、前置きが長くなってしまいましたが数百種類ある仮想通貨の中で個人的に数年単位で握っておくにあたってオススメの仮想通貨ベスト3を紹介していきます。

 

これらの仮想通貨は明日上がるかは分かりません。

 

ですが、数年後にも存在していてその価値が数百倍くらいになっている可能性が高いものです。(あくまで個人的意見であり、投資は自己責任でお願いいたします。)

 

 

追記:数百倍と聞くと胡散臭いと感じる方もいますが、仮想通貨は既存のシステムをひっくり返しうるインターネットに次ぐ革命的なテクノロジーなのです。

 

 

【仮想通貨】ビットコインのブロックチェーン技術は何がスゴいのか?

 

【初~上級向け】オススメ仮想通貨の参考本まとめ

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

第1位:リップル(ripple)

☆☆☆☆☆

 

私の一番のオススメは現在、仮想通貨市場で時価総額3位のリップルです。リップルというのは正確にはプロジェクトの名前で通貨自体は『XRP』という名前です。(REPではありません。)

 

リップルを1位に置いた根拠としては、他の仮想通貨より圧倒的に実用可能性があるということです。

 

現状の仮想通貨は実生活においてはまだ完全に導入できる状態ではありません。実際ビットコインやイーサリアムを送金すると取引量の多さで遅延することが頻繁にあり、決済に数十分かかります。

 

こんなのじゃ電子マネーみたいにレジで財布なりスマホをタッチして決済というわけにはいかないので、ライトニングネットワークやメトロポリスなどなど、現在取引処理速度の高速化に向けて試行錯誤をしている状態なのです。

 

 

【仮想通貨】ビットコインの2つの大きな問題点

 

 

しかし、リップルは違います。

 

ビットコインの処理速度が7トランザクション/秒、イーサリアムが15トランザクション/秒なのに対してリップルは無駄な機能を省き送金機能に特化した仮想通貨であり、50000トランザクション/秒という圧倒的な処理速度を誇ります。

 

即ちビットコインのライトニングやイーサのライデンネットワークが目指している場所は、XRPには「既に到達済み」なのです。

 

これはVISAの50倍取引速度であり、イーサリアムがICOで詰まらせた取引量どころか、世界中の銀行間の高速かつ膨大な取引でも遅延を起こさず処理することができるのです。

 

そして、これは既に幾度も行われた実証実験により証明済みです。また、リップル社は既得権益にインセンティブとしてxrpをばらまいたりと、カンファレンスを頻繁に行ったりとほかの仮想通貨が技術力を競っているのに対して圧倒的に政治力があります。

 

実際リップル社のCTOは2017年の10月には日本の金融機関の4割はリップルを採用していると予言しています。

 

リップルは使われるたびに量が減るデフレ通貨なので、これが実現すればその価値はさらに上昇することになります。

 

実際にリップル社のCTOはインタビューで、リップルは今の価値の100倍以上になると明言しています。

 

 

仮想通貨の本命がリップル(Ripple)だと確信する理由

 

2018年に仮想通貨リップル(XRP)が急騰する材料のまとめ

 

 

よくリップル(XRP)は銀行送金以外使い道がないと言われていますが、XRPの目指すものは現行のドル円からビットコインやイーサリアムといったあらゆる通貨と通貨を簡単に両替できるようにする『ブリッジ通貨』です。

 

もしこのブリッジ通貨の地位にXRPが上り詰めればXRPは、あらゆる通貨と通貨の送金を網羅することになり、その需要により時価総額は数千兆円(1XRP=数万円)になると予想されています。

 

今ビットコインやモナーコインが少しずつ始めている店頭決済は、いずれリップルが覇権を握るのではないかと私は見ています。

 

そして現在、日本でリップルを取り扱っている仮想通貨取引所はいくつかありますが、その中でもコインチェックbitbankオススメです。

 

 

【仮想通貨】リップル(Ripple)とは?その購入方法と将来性について

 

 

第2位:イーサリアム

☆☆☆☆

 

 

第2位は仮想通貨時価総額2位の『イーサリアム』という仮想通貨です。

 

 

【仮想通貨】イーサリアム(Ethereum)とは何なのか?その将来性と購入方法

 

 

この仮想通貨はブロックチェーン上にビットコインやリップルのように数値取引だけではなく、取引の契約内容も載せることができ、通貨機能だけではなく改ざんされない電子契約書などなど様々な分野に応用可能な『スマートコントラクト』という強みがあります。

 

ですが、今のところ実用性に関してはスマートコントラクトの効率処理にまだ難点があり、リップルには及びません。

 

 

【仮想通貨】イーサリアムのICO騒動から見る仮想通貨の現状と将来性

 

イーサリアムのメトロポリスの実装時期とETF・ライデンネットワークの予定は?

 

 

しかし、名だたる大企業と数百人のコアデベロッパーが日々研究しており、その将来性は計り知れません。

 

これにはトヨタやIBM、サムスンといった大企業がその研究に参加していて、将来的にイーサリアムを商品や取引決済に導入する予定だとしています。

 

これが実現すればイーサリアムの価格は今の数十倍になると思われます。ちなみに日本でイーサリアムを購入できる仮想通貨取引所は『ビットフライヤー』とZaifの3つです。

 

第3位:NEM(ネム)

 ☆☆☆☆

 

第3位は現在時価総額6位の『NEM(ネム)』です。

 

この通貨はスマートコントラクトや決済スピードは、上のイーサリアムやリップルには及びませんが、カタパルトという新プロジェクトが成功すれば、同じスペックになる可能性があります。

 

 

【仮想通貨】NEMのカタパルト(catapult)の予定とテックビューロとNEM.io財団の関係について

 

 

また『NEM』はテックビューロが販売予定の『mijin』というトークンを作成管理する製品においてベースとして使われる仮想通貨でもあります。

 

 

テックビューロってどんな企業?その将来性と株式について

 

 

ビットコインやイーサリアムはパブリックチェーンなので、実用化されても企業などで使われる保証がありませんが『NEM』は違います。

 

というのもテックビューロ社の『mijin』という製品が各企業で採用され使われ始めれば、『NEM』も確実に使われるからです。

 

このように『NEM』はテックビューロ社の株式のような側面もあります。NEMは日本国内の仮想通貨取引所だとZaif(ザイフ)coincheck(コインチェック)で購入することができます。

 

 

 

 

仮想通貨NEM(ネム)はZaif(ザイフ)での購入がオススメな3つの理由

 

 

4位 ビットコインキャッシュ(BCH)

 

ビットコインキャッシュ(BCH)は2017年8月にビットコインからHF(分裂)してできた仮想通貨です。

 

 

ビットコインキャッシュ(BCH)の今後の将来性・チャート・購入できる取引所

 

 

現在のビットコインはナカモトサトシの掲げた理念から逸脱しており、私は投資すべき対象ではないと思っています。

 

そんな中でビットコインキャッシュはビットコインの最初期にいた人物が皆支持しており、ブロックサイズの拡張・アフリカでの普及やSMS送金・スマートコントラクトなどビットコイン(BTC)よりも高性能になりつつあります。

 

 

ビットコインキャッシュ(BCH)が真のビットコインになる可能性

 

 

ビットコインキャッシュは『ビットフライヤー』とZaifで購入することができます。

 

 

 まとめ

 

1位:リップル

2位:イーサリアム

3位:NEM

4位ビットコインキャッシュ(BCH)

 

 

ここにはビットコインは入れていないのですが、ビットコインは手数料の高騰や仕組み的な問題から3万円くらいから持っている人はいざ知らず200万円付近から新たに買う仮想通貨としてはあまりオススメしません。

 

仮想通貨といえばビットコインという人が現在大半だと思いますが、ビットコインは投資に値するものではなくいずれ0になりかねないものだと思っています。

 

 

日本の有名ビットコイナーが教えてくれないライトニングネットワークの嘘

 

 

 

 

 

それなら何年かけて数十倍になることが固い上の3つの仮想通貨か、今は時価総額低くてTwitterとかでもあんまり注目されてないけど個人的には有望だと思う仮想通貨に投資しておいた方が儲かるんじゃないかなーと思います。

 

 

【仮想通貨】2018年個人的にオススメな草コインを紹介します

 

 

今回の3つはビットコインと比較してまだ時価総額が低いので上昇したときに投資効率がよさそうなのと、開発陣が夜逃げしたり放り投げたりするリスクがかなり低そうなことから紹介しました。

 

仮想通貨は価格変動が大きく短期では値動きが荒いですが、長期的に見れば価格は右肩上がりなので、短期的な価格の上下に一喜一憂せず有望どころをガチホするのがオススメです。

 

 

 

 

 

 

他にも個人的な推し仮想通貨という点では『モナコイン』や『PEPECASH』『ZAIFトークン』も遊び半分期待半分で購入してみてはいいかなと思っています。

 

 

【仮想通貨】モナコイン(Mona coin) とは?購入方法と将来性について

 

【仮想通貨】 pepecash(ペペキャッシュ)とは何なのか?

 

 

これらに関しては、その価値が数年後に0になる可能性がまだ残っており、海外の取引所で情報のほとんどないマイナーアルトコイン(草コイン)を買うくらいならまだこっちの方がマシじゃね?っていうくらいです。

 

ですが、その分時価総額が低いので、ビットコインの100円→30万円のように当たれば数千倍も夢じゃありません。

 

ですが、ただでさえ値動きが激しくバブルだのと騒がれている仮想通貨の中でもさらに値動きが激しいハイリスクハイリターンな仮想通貨なので、0になってもいいくらいの金額での投資を推奨します。

 

仮想通貨は有望なものもある一方、インターネット昏迷期に出来て今は残っていない有象無象の企業のような仮想通貨があるのも事実です。

 

なので、1つの仮想通貨に一点張りするのではなく、上で紹介したあたりの時価総額上位の仮想通貨に長期目線で分散投資するというのが、仮想通貨とのいい付き合い方ではないと私は思っています。

 

 

バフェットから学ぶ気楽に仮想通貨投資ができる投資方法と心の持ち方

 

【仮想通貨】ブロックチェーンが作るトークンエコノミーの社会

 

 

 

 

 

/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */
その他金融商品 仮想通貨
スポンサーリンク
刃牙をフォローする
投資まとめ

コメント

  1. […]  株初心者が本気で儲けるブログ【絶対上がる!】個人的なオススメ仮想通貨ランキング ベスト3https://dmjtmj-stock.com/entry/2017/06/19/130240最近になって仮想通貨が既存メディアに頻繁に取 […]

  2. […]  株初心者が本気で儲けるブログ【絶対上がる!】個人的なオススメ仮想通貨ランキング ベスト3https://dmjtmj-stock.com/entry/2017/06/19/130240 最近になって仮想通貨が既存メディアに頻繁 […]

  3. […]  株初心者が本気で儲けるブログ【絶対上がる!】個人的なオススメ仮想通貨ランキング ベスト3https://dmjtmj-stock.com/entry/2017/06/19/130240 最近になって仮想通貨が既存メディアに頻繁 […]

タイトルとURLをコピーしました