/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */

「英国、税務申告書に暗号資産の自己申告セクション導入」

仮想通貨
スポンサーリンク

英国政府は、暗号通貨を規制する広範なアジェンダの一環として、来年から新しい政策を実施する予定です。この新しい政策は、デジタル資産に関する別のカテゴリを税務申告書に追加するもので、税金関連の義務を認識するために大切な教育的意義があるとして、税務士の団体であるCIOTはこの修正を歓迎しています。しかしながら、CIOTによれば、英国の低所得層の多くがデジタル資産に投資しているにもかかわらず、3分の1未満しか自分たちの税務申告義務を理解していないとのことです。税務ガイドラインに精通していない人が半数近くを占めており、関連する税務アドバイスを求めたことがない人が84%を占めています。CIOTはまた、2026年に設定される暗号通貨資産報告枠組みに対する国際的な報告基準の必要性を認識しています。この新しい課税政策は、2月にFinancial Conduct Authority(FCA)の新しい議長として就任したAshley Alderが、このセクターでの不正行為を理由に暗号通貨スペースに懐疑的な立場を取って以来、英国でのデジタル資産の規制に関する広範なアジェンダの一環です。FTXの崩壊につながった出来事は、外国企業が国内にデジタル資産を販売する量や、資産クラスの宣伝を制限するなど、新しい規制ルールの制定につながりました。

/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */
仮想通貨
スポンサーリンク
刃牙をフォローする
投資まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました